サイトマップを表示します。

マイアルバムの使い方

画像に説明文を添えることができるので、ちょっとしたカタログやお客様紹介、商品紹介などに使うことができます。

カテゴリーを細かく設定することもできます。ご希望があれば、新しいカテゴリーをお作り致します。

メインメニューの「マイアルバム」をクリックすると、メイン画面が表示されます。

カテゴリーの一覧と、新着順に説明文付きで画像が表示されます。カテゴリーをクリックすると、カテゴリー画面になります。

【画像の詳細表示】
各画面やブロックなどで、画像のサムネイルや画像の名前をクリックすると、表示されます。画像1枚とコメントを表示します。
この画面中央付近にある「投稿する」ボタンをクリックすると、コメントを投稿できます。

【高人気とトップランク】
サブメニューにある「高人気」か「トップランク」をクリックすると、表示されます。

「高人気画面」は、ヒット数順に画像の名前と所属のカテゴリー名を表示しす。
ヒット数は、各画像の詳細表示画面が表示されるとカウントされます。

「トップランク画面」は、画像の評価の順に画像の名前を一覧表示します。
メイン画面などで画像の脇に表示されている「投稿する」をクリックすると、画像を10段階で評価できます。この投票結果が「トップランク」画面の表示順位を決定します。

【画像の登録方法】
メイン画面やカテゴリー画面などで「画像の追加」をクリックします。

■・項目に戻る

参考図書:多機能なコミュニティサイトを作る!
XOOPS(ズープス)独習マニュアル
著者:久岡貴弘 
 日本実業出版社