サイトマップを表示します。

・ログインする方法

ユーザ登録を行ったら次はログインします。

「ログイン」メニューのユーザ名、パスワードにユーザ登録時と同じものを入力します。

alt=

「ログイン情報が間違っています」と表示される場合、
入力モードが漢字やカナになっていないか注意してもう一度入力しなおしてください。

alt=

会社のパソコンなどでログインしようとした場合、セキュリティの関係でログインできない場合もあります。

ログインしなくとも「ゲスト」として参加できます。

しかし、ログインすることでフォーラムなどの使い勝手が向上します。

・どうしてもログインできないとき

パスワードを忘れたとき

ログインメニューの中の「パスワード紛失」の文字をクリックします。

alt=

「パスワードを紛失されましたか?」の欄に、登録時に使った(と思われる)メールアドレスを入力ます。

alt=

もしメールアドレスが間違えていても「ユーザ情報が見つかりませんでした」というエラーメッセージが表示されるだけですので、複数メールアドレスがある方も可能性の高い順に試してみて問題ありません。

正しいメールアドレスが入力された場合、以下のようなメッセージが表示されます。

「パスワード取得用リンクが記載されたメールを○○さん宛に送信しました。」

メールソフトを起動して自分のメールを受信します。

「新規パスワードのリクエスト」というタイトルのメールが届きますので、リンク部分をクリックします。

alt=

新しいパスワードがメールで届きます。

■・項目に戻る

参考ホームページ:一番やさしいXOOPS入門より